よくあるご質問 Q&A

当店はカットと白髪染め専門の美容室です。
マッサージ、顔そり、電話予約、ドリンク等のサービスはございません。
カット約20分を目安に 扱いやすい素敵な髪型を
カラー約60分、セルフドライで毎月通いやすいプロの技術をご提供致します。

Q.デザインカラー、パーマ、縮毛矯正等はありますか?

A. 当店はカットと白髪染めのみのメニューになります。
ファッションカラー(明るくするカラー、明るいお色)、ブリーチ、メッシュ等のデザインカラーもありません。
8トーン(レベル)以下の白髪染めのみとなっております。
ヘナやマニキュア、パーマ、縮毛矯正等も ありません。
メニューを絞ることによって、安売りではなく価格を抑えることに繋がっています。

Q.予約をしないと待ちますか?

A. スタッフの人数が日により変わるため、待ち合いに人がいても10分ほどでご案内できるときもあります。スタッフにお声がけいただき、時間まで外出することもできますのでお気軽にご入店・お尋ねください。
→現在の待ち時間はこちらでチェックできます。
→予約もできます。

Q.スタイリストの指名はできますか?

A. 基本的に指名は承っておりませんが、カットでご希望のある場合は受付時にお申しつけ下さい。その場合、ご案内が遅くなってしまう場合もありますので、ご了承ください。
また、ご希望スタッフの出勤については今月の休業日ページをご参照ください。
カラー、シャンプーに関しては指名は承れませんので、よろしくお願いいたします。

Q. シャンプーは手洗いですか?機械ですか?

A. 当店はいわゆるカラー専門店にあるオートシャンプー(機械)ではなく、通常の美容院の様に手洗いをいたします。
シャンプー台は、リラクゼーションサロンにあるタイプの、首が楽なフルフラットのものも導入しています。

Q.クレジットカードはつかえますか?

A.申し訳ありません。当店は現金もしくはpaypayのお支払のみとなります。
近くのミニストップにイオンのATMはございます。

Q. 電話で予約・問い合わせはできますか?

A. 申し訳ありませんが、当店はお電話の対応は行っておりません。
ご予約はネット予約・もしくはご来店にてお願いいたします。
カラーに関しては予約のプラス料金なしです。
ご質問、予約キャンセルなども、直接ご来店いただくかメールLINE@にてお問合せ下さい。
なお、ネット予約の場合はネット上でキャンセル可能です。

駐輪場・駐車場はありますか?

A. 自転車でご来店の際は、お店の前に縦方向に駐輪してください。
お店の前以外に止められた場合、駐輪禁止の札をつけられてしまう可能性がございます。
いっぱいの場合はスタッフにお声がけください。
駐車場はありません。お近くのコインパーキングをご利用下さい。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

Q.パーティのヘアセットはしてもらえますか?

A. 現在休止中です。申し訳ございません。

カットについて よくあるご質問

Q.カットのみでも大丈夫ですか?

A.シャンプーなしでカットのみも大歓迎です!
カット後はドライヤーで髪をしっかり飛ばして、お好みでスタイリング剤でお仕上げします。
シャンプーなしの場合は、スタイリング剤をつけて・結び目のついた状態でのご来店はご遠慮ください。ヘアオイルでしたら大丈夫です。

スタイリング剤がついていたり、強い結び目がある場合はシャンプーを付けさせていただきます。
編み込みは特にクセがつきやすいのでご注意ください。

Q.シャンプーがなくてもちゃんと切ってもらえるのでしょうか?

必要な場合は水スプレーで濡らしてカットします。自然に近い状態でカットしていくので、日頃のクセを生かしたスタイルになります。
ドライカットは通常の美容室でも人気の技法です。 詳しくはこちら

Q.カットの注文はできますか?

A.当店では格安カット専門店と違い、通常の美容室のようにスタイルを注文していただけます。
希望スタイルの写真がございましたら、イメージが共有しやすいです。
スタイルが決まっていない場合はこちらから提案もさせていただきます。

似合わせに時間がかかりやすい、
肩下から肩上の長さのカットと、2ミリ以下の刈上げスタイルは+¥600になります。
毎月通いやすい価格設定のため、ご理解いただけると幸いです。

Q.切り直しは可能ですか?

A.はい、切り残しがあった場合は1週間以内でしたらお直しをさせていただきます。
やっぱり全体的にもっと短くしたいなどのスタイルの変更は通常料金を頂戴いたしますのでご了承下さい。

Q.ハサミでの刈り上げはできますか?

A.当店は基本的に15㎜以下の長さの場合はバリカンの施術になります。

Q.カットの施術時間はどれくらいですか?

A. カットは約20分、シャンプー付きの場合は+10分くらいです。
ただ目安ですので、毎月来ていただいているお客様は早く終わったり、
初回のお客様やバッサリ切るお客様はもう少し時間のかかる場合がございます。かかった時間によって料金が変わることはございません。

Q.子どものカットは何歳から大丈夫ですか?

A.約20分一人で座ることができるお子様でしたら、年齢制限はありません。
1歳前後でご来店、カットできる子もいらっしゃいますが、お子様の性格によるものと思いますので小学生くらいでも座っていられない場合は施術はお断りいたします。
刃物を扱っている為、年齢に限らすじっとしていられなかったり動きが大きい場合は途中であってもカットを中止させて頂く場合がございます。あらかじめご了承下さい。
カット中、お持ちの動画を見てもらうのは可能です。 詳しくはこちら

Q.眉カットはどのような内容ですか?

A.眉シェーバーで形を整え、長さを調節します。子どもの眉カットも好評です。

カラーについて よくあるご質問

カラーが安いのは薬剤が安いからですか?

A. 有名店でも使用している、一流ブランドのオーガニックカラーを使用しています。
( 天然由来成分、2つのシードオイル(=植物種子オイル)と6種類のオーガニックハーブエキス配合。短時間でしっかり染まる特別配合。 )

メニューを絞り、マッサージやドリンクのサービスがなかったり、セルフドライをしていただくことで、価格を抑えています。

Q. トリートメントはありますか?

A. 通常のカラーの料金に、仕上がりが [しっとり/さらさら] と選べるトリートメントが付いております。
 +2200円で、3ステップの内部補修トリートメント(ドライ込)もございます。

Q. マッサージやドリンクサービスはありますか?

A.マッサージやドリンクサービスはありません。お飲み物はご持参ください。

カット&白髪染めカラー専門店 【Mr.Sugar

墨田区吾妻橋3-1-5 ヤマキビル1F

本所吾妻橋駅 A2出口 徒歩 3秒
押上(スカイツリー前)駅 徒歩 9分
浅草駅 徒歩 9分

受付時間
カット 10:00~18:30
カラー 10:00~17:30 
定休:月・木曜日